人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花吹雪


2010年最初の失恋
by r2qmw6efwm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

朝鮮学校の無償化「結論出てない」首相が修正(読売新聞)

 鳩山首相は26日朝、政府が4月実施を目指す高校授業料実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて、「結論は出ていない」と述べ、まだ検討中であると強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 朝鮮学校は、在日朝鮮人の子弟のための教育機関で、首相は「(北朝鮮と)国交がないから、教科内容が見えない点をどう扱うかという議論があると理解している。文部科学省を中心に検討している」と述べた。

 首相は25日には、拉致問題担当の中井国家公安委員長が同校を無償化の対象から除くよう求めたことについて「そのような方向性になりそうだと伺っている」と述べたが、事実上これを修正した。

 これに関連し、川端文科相は26日の閣議後記者会見で、「何をもって『高校と同じもの』とみなすのかという判断基準をどういう方法で確認するのか。国会の議論も踏まえながら最終的に決めたい」と述べ、検討を続ける考えを示した。

ガス田で提訴も=中国が共同開発合意破れば−平野官房長官(時事通信)
【新・関西笑談】世界で一つだけのパンを(4)(産経新聞)
<自民>問われる真価 「政治とカネ」攻防、参院へ(毎日新聞)
チリ地震 日本人1200人が在住(毎日新聞)
森光子さん「放浪記」公演中止=健康上の配慮から(時事通信)
by r2qmw6efwm | 2010-03-04 03:23
<< <原口総務相>NTT労組からの... 餅米の里に誕生「お祝い餅つき隊... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧